ソラマメブログ

  
Posted by at

2010年02月03日

「手甲」・・・で良いのかな?

 昔の忍者の武具もしくは武器と認識しているんですが・・・もし間違っていたらご免なさい^^;
 

 この英語は違う気がしますが・・・^^; ま、SLですから細かいことは無しで^^;



 装着するとこんな感じ。あいにくモデファイ不可なので手の大きさには合わせられなく、中途半端な大きさですが・・・



 地面クリックの攻撃準備姿勢。格闘技に使う道具では無いと思うんですが・・・^^; ま、いいや^^;



 これが攻撃アニメになります。んーーー、特にこれと言って変わったアニメではないんですが、「道具」としては変わってますよね。



 構えをアップにしてみたところ。
  

Posted by みー at 00:01武具

2009年10月07日

武器レビュー

 さて、ではデモ版のあるところの武器のレビューを。
買ってみたのは「サイ」。またまた、と言われそうですが^^; 他のと比較し易いもんねー(^^ゞ

 買ったのは黒バージョンですが白バージョンも別売りですがありました。




 
 腰部分につけるシース。各部分の作りが少し多メーカーとは異なります。
 



 シースからの抜きは同梱のHUDで操作。HUDで構えの姿勢やいろいろな設定も可能。






 構えのアニメはこの他に4つ、計6つのアニメが選べるようですが、変化としては「構え」ですからそう大きくはないですね。



 同梱のHUDで設定できるのは構えのアニメ、モード(プッシュやRPモードエフェクト有り無し)の選択等が出来ます。



 エフェクトはこういう血しぶきのようなエフェクトと振った際の輝きのようなエフェクト。どちらも実戦では重くなるので使わないでしょうが
これで500L$。このお値段でこれならひとつ持っててもいいかも?

  

Posted by みー at 00:01武具