ソラマメブログ

2012年06月05日

KA-BARナイフ

 予告した「通り」ではなかったんですが・・・KA-BAR出しました^^;
どこが予告通りではなかったかというと・・・のちほど^^; まずはSSをば^^
KA-BARナイフ
 こちらは「ダマスカス鋼」のつもりで作ったものですが、本来「KA-BAR」というのは米軍で古くから使用されてたもので、という認識だったのですか、今回これを作るから、と調べてみたら
「英国の有名なシェフィールド・カトラリー社に勤めていたナイフメーカーが少数人集まり,ニューイングランド州に小さな工場を建てたのがKA-BARのルーツ。それは,200年以上も前にさかのぼる。この伝統的な老舗メーカーは1800年代になると,ニューイングランド州からウェスターン・ニューヨークと北ペンシルベニアの辺りに拠点を移した。その時 38人で作った会社が今のKA-BA」
 だ、そうです^^
で、「ダマスカス鋼」は実は私は包丁で馴染みがありまして・・・^^;和包丁でそれ使ってるので^^; で、綺麗な模様なので研ぎのめんどいのはさておき、気に入って使ってます(^_^) で、それをなんとか作れないか、とやって見たのがこれなんですが、本来のもいるかな・・・と
思い直しまして^^; 「普通バージョン」も置くことにしました^^; それが「予定通り」ではなかったことです(^_^)
さて、ではアニメを。

KA-BARナイフ
 もちろん、飾りではなく実用に作ってますので攻撃できます。方式はCsi方式で地面をクリックしたまま移動キーでの攻撃です。つまり攻撃中は動けませんのでご注意を。上から順に「右・左・前・後」の移動キーのアニメになっています。攻撃範囲はほぼ2.5m。ただし透明プリムの発射もします。また、ナイフは「臨時物理プリム」になっているので、うっかり地面になぞ置かないように^^; ころがります^^;
 もしも「飾りよう」が欲しい方は私に言ってみてください。シムで会えれば、ラッキーって事で差し上げるかも^^;
 ブレインシステムだと、ぴたっと攻撃が合えば相手を瞬間に倒せます。もっとも慣れは要りますけど^^; 
ダマスカスの方はこんな風に


KA-BARナイフ

 普通バージョンの方はこんな風に


KA-BARナイフ
 なりました(^_^) なお、今回は「ボックス」には入っていません、ので「フォルダ」で届くと思います。いつもと同じく「無料購入」でよろしくですーm(__)m


KA-BARナイフ
 赤い矢印のところです(^_^)

 あーそうそう「sheath」はこんな風で

KA-BARナイフ
 ベルトの後ろの部分につくようになってます。で、sheathタッチで抜きます。納めるにはまたsheathの「合った辺り」をタッチ。HUDはついてません。シンプル操作です(^_^) なお、このsheathだけ「メッシュ」ですので^^; メッシュみれるビューワーでよろしくです^^

 なお、これ以降、ですが、今までは現物の展示をしてフリーで出してたのですが、さすがにプリムがきつくなってきました^^;(って、それだけ出すから
だ、って影の声^^;) というわけで・・・今までのものは写真での掲示に切り替えさせて頂くと思います。新作のみ、しばらく現物を展示して、のフリー配
布とさせてもらおうかと思っていますので、なにとぞご理解よろしくお願いしますm(__)m^^


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
男性用ジャケット
男性用ジーンズ
ピーコート風
こっち書くの忘れてた^^;
今度は女性用
男性用カジュアル
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 男性用ジャケット (2016-02-19 17:05)
 男性用ジーンズ (2016-02-04 23:01)
 ピーコート風 (2016-01-18 21:06)
 こっち書くの忘れてた^^; (2015-12-30 01:47)
 今度は女性用 (2015-11-28 10:30)
 男性用カジュアル (2015-11-23 17:39)
Posted by みー at 01:16 │お知らせ
この記事へのコメント
やっぱり、みーさん魚さばいてますやんw
でもダマスカス鋼の包丁、それも和包丁なんてめずらしいですね。
Posted by atsushi Phillyatsushi Philly at 2012年06月08日 20:29
あら^^; お魚さばくだけじゃないんですよ^^オホホホホ
Posted by みーみー at 2012年06月08日 23:08