ソラマメブログ

2012年07月09日

御礼と今週の新作

 七夕限定の配布、大勢の皆さんにお越し頂き、有り難うございました。インベントリーの中の一つとして、何かの時に思い出してつけて頂ければ、作者、小躍りして喜びます(^_^) 
 さて、今週の新作ですが、昨日「ヒント」で書いていたように2つ、出ます。1つ目はこちら。
御礼と今週の新作
 「日本刀」ですね^^ 反りはなく直刀タイプです。忍者刀とかがこのタイプに入りますかね。直刀ではありますけど逆手では持ちません。一応限られたプリム数としては、刀剣の各パーツも再現してあります。

御礼と今週の新作
 鞘と柄と下緒(らしき^^;) 各パーツとなっています。鞘は反りがあるように見えると思いますが、別刃で反りがあるのも作っているので「共用」と思ってください^^; リアルではあり得ませんが^^; つまりどちらの「刃」も同梱ってことです(^_^) 反り有り、反り無し、ですね^^;


御礼と今週の新作
 いわゆる「血抜き」と俗に言われる刀身部分のへこみ。まあ・・・「脇差し」の感覚でどうぞ^^; 切羽は作っていますが、刃紋は今回は入っていません。樋も入ってませんのでマニアの方はごめんなさい^^;


御礼と今週の新作


御礼と今週の新作
 済みません^^;中身はまだまだ勉強不足でDCS方式をとらせていただいてます。なのでアニメ等は既存のものです。ほんとは古流の型など入れてみたいものですが・・・^^;私ではまだ力不足のようです^^; 
 
 そして2つ目はこちら。


御礼と今週の新作
 分かるでしょうか?「ルガーP08」モデルです。ただあいにく、どうしても旧ドイツ、つまりナチスを連想させるものはなかなか・・・^^; なのでテクスは申し訳ないですが「スティールモデル」としてこのようにしました^^;


御礼と今週の新作
こちらがスタンスアニメ。


御礼と今週の新作
 なんとなく和服にも合う気が・・・^^;


御礼と今週の新作
 こちらがマウスアニメ。


御礼と今週の新作
 この2つは、まだ少々テスト中ですので週の真ん中辺りには配布開始になると思います-。なんせまだホルスターしてないし・・・^^;
さてさて・・・このP08をご覧になった方は・・・多分こうおっしゃる・・・「P38は?」って・・・^^; だーーーかーーーらーーーー、知らないってばーー^^;
って・・・そか^^;「ルパン3世」で出てるやつか・・・←実はこの問答ほんとにあったんです^^; 「んもーーー・・・しゃーないなーーー・・・やってみる・・・」
はい・・・出ます^^;P38^^; 来週ね^^; (ほんとに出来るか^^;私・・・^^;)




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
男性用ジャケット
男性用ジーンズ
ピーコート風
こっち書くの忘れてた^^;
今度は女性用
男性用カジュアル
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 男性用ジャケット (2016-02-19 17:05)
 男性用ジーンズ (2016-02-04 23:01)
 ピーコート風 (2016-01-18 21:06)
 こっち書くの忘れてた^^; (2015-12-30 01:47)
 今度は女性用 (2015-11-28 10:30)
 男性用カジュアル (2015-11-23 17:39)
Posted by みー at 03:17 │お知らせ