ソラマメブログ

2010年01月26日

また出たっ「新作」!みずき屋さん

 この前のアップデートはこれの布石?!と思わせるほど早い早い(^^ゞ アニメもまたまた変わって「新発売」(^^ゞ

また出たっ「新作」!みずき屋さん
 今回、モデルはみずきさん自ら?
一番の大きな変更点は「鞘」が無いっっ。同梱のジェスからの抜刀・納刀になります。プリム軽減の為かなー。


また出たっ「新作」!みずき屋さん
 ジェスから抜刀するとまず「チャクラ」のような「わっか」が出現、そしておもむろに抜刀。凝ったアニメになってます。もちろんローラグ。


また出たっ「新作」!みずき屋さん
 抜刀後の攻撃準備姿勢のスタンドアニメ。変わった姿勢になってますね。ちなみに、刀身は2種類同梱されており、これは「短い」方。長い方は・・・とにかくでかいっ(^^ゞ もちろん間合いが変わる訳じゃありませんが(^^ゞ


また出たっ「新作」!みずき屋さん
 攻撃アニメは相変わらず切れの良いカチッとしたアニメ。移動しつつの攻撃可。


また出たっ「新作」!みずき屋さん
 最近はどのメーカーさんも色々と凝った作りの物が出てきてそれぞれ特色があって楽しみです。みずき屋さんのように個人で作ってらっしゃるかたでもこれだけ、頻繁に新作を出し、前向きに色々改良していく様は見ていてもつい応援したくなります。
 だから、と言うわけではありませんが私的には結構現段階ではベスト3に入る武器クリエーターさんです。機能、お値段、バランスがとても良い(^^ゞ これで造形が大手メーカーさん並にでもなってしまったらうちには力入れてくれんかなー・・・^^; ちょっと心配な今日この頃・・・なんて^^;



同じカテゴリー(日本刀)の記事画像
なかなか見事な日本刀・・・ナンダケド・・・
出たーー!待望の居合いーー!!みずき屋さん(^^)
この造形は惜しーーっ^^; 質感の良い日本刀
シンプルな両刀 軽快ですよ(^^ゞ
このメーカーさん久々新作
アップデート?!これはもう「新作」でしょー(^^ゞ
同じカテゴリー(日本刀)の記事
 なかなか見事な日本刀・・・ナンダケド・・・ (2011-07-01 07:14)
 出たーー!待望の居合いーー!!みずき屋さん(^^) (2010-05-25 00:01)
 この造形は惜しーーっ^^; 質感の良い日本刀 (2010-03-23 00:01)
 シンプルな両刀 軽快ですよ(^^ゞ (2010-03-21 00:01)
 このメーカーさん久々新作 (2010-01-28 00:01)
 アップデート?!これはもう「新作」でしょー(^^ゞ (2010-01-23 00:01)
Posted by みー at 00:01 │日本刀
この記事へのコメント
最近のみずきさんはプリムいじり中毒で、なにか作り続けてないと幸せを感じられないようです(; ̄ー ̄A アセアセ
もう次の新作ForeArm銃にとりかかってるし・・・・(; ・`д・´)…ゴクリ
今回はファイナルファンタジー7というゲームに登場する目茶目茶長い日本刀を作ってくれとの期待に答えて長いの作って、抜刀できないので魔法で取り出すことに・・・さらに、途中で我にかえって短いのも同梱することにしたそうですw
Posted by るいするいす at 2010年01月26日 01:57
今度は銃ですか!?(^^ゞ なんとまあ・・・頑張るなー(^^ゞ 買う側としては楽しみだけど、作る側が大変だろーなー、と・・・^^; でも、頑張ってくださいねー、とお伝え下さいね(^^ゞ
Posted by みーみー at 2010年01月26日 19:46
いつも宣伝ありがとうございます(ぺこぺこ)
何のお返しも出来なくてw
もう少し言い訳させて貰うとですね
まず、夜桜を弄くり返してる時に、友人の一人が「それ、長さ3メートルにしてください」とたわけたことを言い出した。
FFのゲームに出てくる武器らしい。しかし、「3メートルの刀、どうやって普段持ってるの?」と尋ねてみれば、帰ってくるのは
「どこかわかんないところから出てくる」
と言う素敵なお答えw
仕方ないので考えついたのがあのエフェクトです。
さらには、構えのアニメはこのSSの奴にしてくれとか、柄は青っぽい感じで、鍔はこの形で……と、リクエストを聞いてるうちに、出来上がった物が、夜桜とは全然違う上に、割と良い出来。
新型夜桜はまあ、売り上げほとんどなかったし……ここで元を取るしか!?と、せこい考えにいたって販売したわけですw
なお、短い刀身はユイさんからのリクエストが半分、自分でもちょっと冷静になってのが半分w
Posted by みずき at 2010年01月27日 11:11
きゃはは^^; なんとまあ素敵な真相^^;
そういえば長い方のSS撮るの忘れてた(^^ゞ
あれで3メートル?もっとありそうに見えました(^^ゞ
Posted by みーみー at 2010年01月27日 12:09