ソラマメブログ

2010年03月11日

シムいじり色々・・・

 最近リアル仕事が少しのんびりだったのでシムをいじることに時間がとれた(^^ゞ とはいえ、いきなり地形や建物すべて変えてしまうと自分たちもうろうろするので・・・^^; 
とりあえず、すべてのオブジェクトはやり直しをしつつ、微妙にすべてを変更。テクスはもちろんですが、少しずつ地形も変え、「お?変わった?」という程度に。
 新しい建物も増えました。(その関係で増えた建物をLPに入れてます^^;
シムいじり色々・・・


シムいじり色々・・・


シムいじり色々・・・
 この3点はすべてZ側に増えた「スナイプポイント」です。それほど手間をとらずに頂上まで登れ、シムを見渡せます。
ただし遮蔽物は置いてません。お気をつけて^^;


シムいじり色々・・・
 これが2シムのマップ。白く薄い枠で囲ってあるのが1.5シムのバトルエリアです。黄色のスペードマークが変わった建物。微妙に変えた建物は記載していません。赤いダイヤマークは「トラップ」です^^; そのほかにも若干あるかもしれませんが・・・^^;
トラップはこんなものを・・



シムいじり色々・・・
 左から、ピラニア、地雷、クレイモア^^; CSをつけているとダメージあります^^;
Mの側には・・・


シムいじり色々・・・
 ここはスナイプポイントにはならないかな^^; けれど、今まで使えていなかった「部分」が使える一工夫。シムを囲んでいる外壁をあがれるようにしてます。なんとかシムを3次元で使える工夫をしてるんですが・・・^^; なかなか難しいですよね。
シムをいじる弊害・・・
 「オーナー」としていじるわけですから・・・当然困ることも発生・・・


シムいじり色々・・・
 これが困ること^^; シムのオブジェクトが自分のものだとカラーは水色に^^; つまり・・・バトル中にうかつにクリックできない^^;
すでにタワーを一度消してしまった^^; 普段に消してしまうことはもうあまりないんですが(それでもまだそういうポカやるけど・・・) バトル中はさすがに困る・・・近接戦闘しにくいしなー・・・コンバット用のアバにするかな・・・^^; けど、オーナー権限ないと困ることもあるしな-・・・シムいじりも楽しいけど・・・困ることも多い^^; やっぱり構築は構築で別の人が良いんだけど・・・^^; 



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
男性用ジャケット
男性用ジーンズ
ピーコート風
こっち書くの忘れてた^^;
今度は女性用
男性用カジュアル
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 男性用ジャケット (2016-02-19 17:05)
 男性用ジーンズ (2016-02-04 23:01)
 ピーコート風 (2016-01-18 21:06)
 こっち書くの忘れてた^^; (2015-12-30 01:47)
 今度は女性用 (2015-11-28 10:30)
 男性用カジュアル (2015-11-23 17:39)
Posted by みー at 00:01 │お知らせ
この記事へのコメント
オブジェクトにロックかけておくと便利ですよー
Posted by うん at 2010年03月11日 00:22
ええー、アドバイスありがとですー
Posted by みーみー at 2010年03月11日 01:09
ビルに隠れてる人居る時にビル消してしまう時に便利ですよー

ふふふふふっふ
Posted by Kぁzzzzzzzzzz at 2010年03月11日 16:32
おーーーその手があったか^^; K三の時にやってやろーーーー(^^ゞ
Posted by みーみー at 2010年03月11日 20:42
Kさんね^^; 
Posted by みーみー at 2010年03月11日 20:42