ソラマメブログ

2013年01月09日

ビューワーと画像加工ソフト

 今まで使っていたビューワーはフェニックス、なぜかというと描画距離が長くシム全体を見るのに都合が良かったのと途中から被写界深度の設定が出来るようになったのでSS撮りに使い出したため。
 ところがそのフェニックスが去年の年末でサポート終了、と言うことで、代替のビューワーはどれにしよ・・・と、悩んだあげく、ファイヤーストームに決定。サウンドの難あり、と色々聞いてたのでちと不安があったけど、なによりSSを撮るのに大気の調整がまあまあ簡単にできたから。それとフォトツールなる物があって、それもなかなか便利だった。武器や服のポップを撮るのに、モデルとなって貰える人はいないので、勢い自分のアバで撮ることになる。これが結構恥ずかしい^^; 
 けど、設定とか色々いじって撮ってるとそういう恥ずかしいのもちょっと忘れて熱中できるので助かってる^^ 肌の質感がとても良いので今は結構気に入ってますね^^
 これは決してツリではないんですけどこんなSSになります。
ビューワーと画像加工ソフト
 これは「Quick Preferences」の中からWL Skyの所だけを変えて、Phototoolsの項目から色々試して撮ったSS。
今私のアバはオリジナルスキンなので大して良い作りの肌ではないんですね。それでもなんとかこのくらいには撮れます。もちろん影有りで超高にしてます。
 で、これを最近使い出した画像ソフトで加工。

ビューワーと画像加工ソフト
 よくリアルの写真館とかプロのカメラマンさんとかがフォトショップを使ってモデルの肌のぼかし加工をしたりするようですが、そんな雰囲気のSSが出来上がります。つまり「アラ」が隠れる^^; 結構気に入って、ポップとかには使いまくってます^^; 
ソフトの名前は「Photo Scape」と言います。一度お試しあれ(^_^)



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ちょっと可愛らしい水着を・・・^^
今年は間に合わせるぞーー^^;
気が付けば1年ぶりに・・・
御礼m(__)m
やっちまったいっ!大失敗^^;
最近ログインしてすること、ログオフの時すること
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ちょっと可愛らしい水着を・・・^^ (2015-07-30 12:34)
 今年は間に合わせるぞーー^^; (2015-07-19 08:06)
 気が付けば1年ぶりに・・・ (2013-12-17 09:18)
 御礼m(__)m (2013-11-12 18:29)
 うわっっっっ (2013-09-20 07:08)
 やっちまったいっ!大失敗^^; (2013-08-25 08:15)
Posted by みー at 07:17 │つぶやき