ソラマメブログ

2013年04月19日

「積み木」に「粘土細工」、「針金細工」

 いえね、「通常プリム」「スカルププリム」「メッシュプリム」を私はこう形容してるってだけなんですが^^;
むかーしむかしは「積み木」ですら、なかなか思うようにいかなかった。積み木は積み木でなかなか奥が深くて・・・最初の形状も大事だし、そこから穴を開けたり、削ったり、で形が色々変わる。これはまあシムの構築でさんざんやりました。
 いかにプリム数を少なくしつつ、形を整えて、なおかつ斬新なものは無いか・・・なんせ独学ですからねー^^; どうしても人には勝てない・・・というか勝つ気もないんですが^^; そのうち、テクスチャーも少しずつフォトショップを勉強し始めて・・・で、ソフトで「六角大王」というのがありまして・・・これが立体構造の初心者にはなかなか分かりやすくて、しばらくいじってましたっけ^^; これが粘土細工の始まりで^^; つまりスカルププリムですねー^^
 そして今や、メッシュ全盛の風潮になってますね。一応シェードも入っているのでこれまた色々いじってはみたものの・・・制作と出力とでつまずきましたねーー^^;セカンドライフが色々と特殊なんですよね。もっとも、随分変わってきたとは思います。
 で、何が言いたいかと言いますと・・・今こんなものを作ってみてます。
「積み木」に「粘土細工」、「針金細工」

 ね?針金細工ですよね?^^; 幸いこの手のソフトはたっぷりPCの中にあるので・・・^^; にしても・・・誰か教えて欲しいーーーーーーー^^;
積み木も粘土細工も針金細工も、ぜーーーんぶ「広く浅く」だもんなーーー^^; ね?どなたか教えていただけません??^^; 


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
新しい「お仲間」
胸元のチラリ
リアルの部屋着?^^;
ドヤ顔^^;
バレンタインお返し??^^;
今度は「防寒」
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新しい「お仲間」 (2014-12-25 12:23)
 胸元のチラリ (2014-03-05 16:48)
 リアルの部屋着?^^; (2014-03-04 15:53)
 ドヤ顔^^; (2014-02-24 15:27)
 バレンタインお返し??^^; (2014-02-23 11:47)
 今度は「防寒」 (2014-02-20 16:01)
Posted by みー at 04:22 │雑記