ソラマメブログ

2013年04月23日

コスプレ?^^;

 先日、ブログに載せてた3Dモデル・・・こうなるんですよ^^;
コスプレ?^^;
 さて・・・これでとりあえず造形は完成・・・今度はテクスチャーって訳ですが・・・これが通常プリム(積み木)に貼るのとは違うのが難しいところ。
ネットで色々参考にする写真とかを探す・・・自分のを写真に撮ってテクスチャーにして貼る場合もあるけど(ジーンズとかはそうですね)、着ているものだとうまく写真に撮れないこともあるので通販の写真とかを参考にさせて貰う・・・例えばこんなやつです。

コスプレ?^^;
 丈とかがちょうど良いのが有り難いのでとりあえずこれでテクスチャーを作ってみる・・・


コスプレ?^^;
 こんな感じになります^^ ところがですね・・・この丈が問題・・・このままだと生足で着るとちょっと・・・^^; アルファーレイヤーを付けて服の部分を透明化してもさすがに腰がちらちら見えるのは気恥ずかしい・・・コスプレ並の丈ですもんね^^; 
 って訳で、ストッキングをつま先まで作ってみる・・・良くセカンドライフの中であるタイプのものではなくて、リアルのストッキングのように腰回りとかは強化用に生地を厚くしているタイプ・・・ああいうのが良いな・・・


コスプレ?^^;
デニール50から80までの4パターン作ってみた・・・^^;これは50のやつで一番薄いタイプ。


コスプレ?^^;
 やっぱシーム入りでしょー^^;・・・って単に気分の問題だけど^^;


コスプレ?^^;
 こんな感じになりました^^ さー・・・こっからだ・・・^^; テクス違いを作ってバリエーションを増やして・・・イメージの違うものをラッキーボード用にしてみます(^_^)



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
新しい「お仲間」
胸元のチラリ
リアルの部屋着?^^;
ドヤ顔^^;
バレンタインお返し??^^;
今度は「防寒」
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新しい「お仲間」 (2014-12-25 12:23)
 胸元のチラリ (2014-03-05 16:48)
 リアルの部屋着?^^; (2014-03-04 15:53)
 ドヤ顔^^; (2014-02-24 15:27)
 バレンタインお返し??^^; (2014-02-23 11:47)
 今度は「防寒」 (2014-02-20 16:01)
Posted by みー at 15:29 │雑記